レンタル会員のご登録 法人
  • サービスの
    ご確認
  • 登録情報の
    ご入力
  • 契約条項の
    ご確認
  • ご登録申込
    完了

レンタル会員のご登録にあたり、下記の「レンタルのご案内」をお読みになり、
弊社レンタルサービスをよくご理解の上、登録情報入力フォームにお進みください。

レンタルサービスのご案内(法人)

  • 営業時間は月〜土曜日の10:00~18:30です。日曜・祝日・年末年始は休業となります。情勢の変化等による営業時間の変更や、その他不定期で休業とさせていただく場合があります。
  • 撮影機器のレンタルは、初回ご利用前に会員登録が必要です。
  • レンタル会員のご登録には、下記の書類が必要です。
    1. 法人(会社)登記簿謄本の写し(発行から3ヶ月以内)
    2. ご担当者様の本人確認書類(以下より2種類)
      • 顔写真のあるもの:運転免許証、パスポート(在留カード)またはマイナンバーカードの写し
      • 顔写真のないもの:ご担当者様の健康保険証、住民票等の身分を証明(期限内で住所の記入があるもの)できるものの写し
      以上を、オンライン会員登録フォームでアップロードし、登録情報を入力の上、送信してください。到着後、当社より連絡させていただきます。
    3. 契約条項(自筆署名、会社印・代表者印捺印)
      登録情報を送信後、確認メールにPDFファイルで添付されます。お客様でプリントアウトの上、自筆で署名、会社印・代表者印を捺印し、初回お貸出(ご来店)時に必ず持参してください。(お忘れの場合、レンタルをお断りさせていただきます。)
  • 機材のご予約はウェブカートシステムにてお願いいたします。はじめてのお客様は、ご登録時に初回レンタル希望の機材とご使用予定日をご記入ください。なお、ウェブカートシステムで表示される価格は概算価格となり、予約情報の送信は仮予約として扱われます。
  • 予約情報を受領後、弊社にて機材の在庫を確認し、正式なお見積りをお知らせします。その内容でよろしければ本予約完了となります。
  • 初回のみ保証金として30,000円(現金のみ取扱、機材返却時にご返金)をお預りし、預り証を発行いたします。
  • 長期貸出や高額機材の貸出には、当社所定の保証金(機材定価の10%)をお預かりさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 初回貸出(ご来店)の際は、法人(会社)登記簿謄本の写し、契約条項とご担当者様の身分証明書等を持参してください。
    1. 法人(会社)登記簿謄本の写し(発行から3ヶ月以内)
    2. 契約条項(自筆署名、会社印・代表者印捺印)
    3. ご担当者様の本人確認書類(登録時に使用したもの)
    4. ご来店される方のお名刺(ご提示いただく場合があります)
  • 2回目以降の貸出の際は以下のものをご持参ください。
    1. ご来店される方の本人確認書類(顔写真のあるもの)(複写させていただきます)
    2. ご来店される方のお名刺(ご提示いただく場合があります)
  • お貸出はご使用日前営業日の15:00〜18:00までにご来店ください。
    ※ご来店時間が遅くなる場合は必ずご連絡ください。18:00を過ぎた場合はご対応できない場合がありますのでご注意ください。
  • ご使用日当日にご来店される場合は事前にお知らせください。
  • レンタル代金を機材お貸出時に店頭にて現金、クレジットカードまたはお貸出日前営業日までに銀行振込でお支払いください。取引実績・回数に応じて請求書によるお支払いにも対応いたします。ご利用日数に応じてレンタル代金の割引があります。
  • お貸出日当日のキャンセルはレンタル料金の50%、ご使用日当日のキャンセルはレンタル料金の100%のキャンセル料が発生します。キャンセルのご連絡は電話またはメールにてお願いいたします。(当社より確認のご連絡をさせていただきます)
  • ご返却はご使用日翌営業日の10:00〜13:00までにご来店ください。機材のご返却が遅くなる場合は必ずご連絡ください。ご返却が遅れた場合は延長料金が発生します。
  • 機材のお取り扱いには十分ご注意くださいますようお願いいたします。
  • 機材は整備、調整の上貸出しておりますが、お客様ご自身でも使用前に十分ご点検の上、故障の有無・欠品をご確認ください。また機材の種類、数量、貸出日数をご確認の上、所定の書類にサインをお願いいたします。
  • お貸出中に事故(盗難、紛失、破損、異常、故障等)が発生した場合は、すみやかにご連絡ください。撮影素材、作品等への損害には一切の責任を負いかねます。
  • お貸出中に機材の破損、故障等が発生した場合は、当社加入の保険(1機材あたり免責11万円・税込)を適用いたしますが、修理費用、修理期間中の営業補填実費をご負担いただく場合があります。その他保険が適用できない場合があります。
  • 当社の機材保険は日本国外では適用されません。ご自身で海外で適用される保険に必ずご加入いただき、お知らせください。
  • レンタル価格は予告なしに変更される場合があります。
ご登録に必要な書類について

ご登録には、法人(会社)登記簿謄本およびご担当者様の本人確認書類(以下より2種類)が必要です。書類は画像ファイル(JPEG,PNG,PDF等)としてご準備の上、登録情報入力フォームでアップロードしてください。

以下のどちらかの組み合わせをご用意ください。

  • 顔写真のあるもの+顔写真のあるもの(例:運転免許証+パスポート)
  • 顔写真のあるもの+顔写真のないもの(例:マイナンバーカード+健康保険証)

事情により法人(会社)登記簿謄本の準備が間に合わない、顔写真のあるものをお持ちでない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

法人(会社)登記簿謄本

3カ月以内に取得したもの

本人確認書類として使用できるもの

顔写真のあるもの

運転免許証

住所変更があった場合はウラ面も

マイナンバーカード

オモテ面のみ(ウラ面は不要)

パスポート(在留カード)

現住所の記載があるページも

顔写真のないもの
(現住所の記載があるもの)

健康保険証

住民票

3カ月以内に取得したもの

月〜土 10:00〜18:30
日祝日・年末年始は休業